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タイヤをつけてみた

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タイヤの溝の作り方がわからないまま、とりあえずつけてみたでげす。これじゃない、ことはわかっても作り方がわかりやせん。

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3 Comments

  1. んー、形状データのみで完結させたいという欲望があるのなら話は別だけど
    そうじゃないのならタイヤの溝はディスプレイスメントマップで処理しちゃったほうが
    現実的(ディスプレイスメントのほうがエッジがぬるくなって素材的にもマッチしそう)
    なんじゃないかと思ったりするわけですがいかがなもんでしょーーーか。

  2. 気になるのは「Poserのディスプレイスメントマップでどこまで無機的な凹凸が表現できるか」っていう点なんだけど、それについてはAlfaSeed氏・・・じゃなくてあの人また名前変えてるんだよね(現在はこれ→ http://aeon–soul.deviantart.com/ )のRDNAで売ってるEarth Breakerのプロモ画像(INCLUDED ITEMSに素のジオメトリとディスプレイスメント後が比較できる画像あり)を見ると「へぇーここまでいけるんだ」というのが判ると思うっす。

    http://www.runtimedna.com/EarthBreaker.html

  3. >>形状データのみで完結させたいという欲望があるのなら話は別だけど…

    旦那、それをいっちゃー、いきなり話が終わってしまうでげすよ(笑)
    siloでどうにかタイヤの溝を作れないかと考えてました。高機能なソフトを持ってない(Blenderもってるけどあちきが使えないんで)ので、やはりディスプレイスが一番いいやりかたでしょうか、今回はもうアップロードしちまったので次回の宿題にしまんにゃわ~。AlfaSeed改めaeon-soulですか、なぜ改名するんでげしょうね(ぉ、ZBrushを使いこなされてるんですね、ノーマルマップでここまで作ってしまうのが今時のモデリングってやつっすか、はーしゅぽしゅぽ。

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