8

しろがねの

DAZ(Digital Art Zone)は一体何がしたいのか。Poserユーザー(ここではPoserよりも柔軟でインプローブされたD|Sを扱うことのできる、その上位版を無償配布したおかげでD|Sに乗り換えた現役POSE… Continue Reading

勝手に解像

気になるDSC-RX100の比較記事もあがってきたようです。 DMC-GX1 vs DSC-RX100 比較 私的にピンポイントなGX1+PZ14-42とRX100比較ですね。PZ14-42は今まで使ってきた中では最も小… Continue Reading

RZ18(再)

というわけで、おまたせしました。(あれ?… 昨日ISO1250になっていたのでISO160で撮り直しをしました。(下図をクリックすると大きくなるよ) ↑このアングルから見たデザインすんばらしいと思うでやんす。… Continue Reading

それでいいのだ

このhideout、シャッターを押すだけで十二分に写ってしまうカメラを入手したためか、調子に乗り己が本分を忘れ『写真』を撮ろうとしていました、スナップかつPoser背景用画像に特化したものを改めて希求せんと欲しますでゲス… Continue Reading

hide

城之崎へ行こうとおもったけど、どうも体調が悪いので溜まった本を消化することにしました。 「・・・でも最近は、もっと根本的なところで、この現象を本当に証明する必要があるのだろうかと考えることがあるんです。(中略)&#823… Continue Reading

ブレちゃダメだ

昨日の大型本 やっぱり見る気が… 優れた写真を撮るということは、高価なカメラを買ったり、たくさんの道具を揃えたりすることではない。大切なのは、写真家自身がどのようにして対象を見たり、関係を持ったり、いろいろな… Continue Reading

BQ

三重県美で曾我蕭白 。今日は駆け足で数箇所めぐる予定でゆっくり余裕がなくおまけに展示室内は撮影不可だし帰ってから見ようと売店にてこの三重県立美術館の目録より大きく分厚かった京都国立博物館発行の蕭白の大型本を購入しました。… Continue Reading