SACLA

SPring-8施設公開 三日月藩乃井野陣屋館横柔道場(ACDSeeのLOMO風フィルタ) 三日月藩乃井野陣屋館 瑠璃寺 AM10時に現地IN、Spring-8の加速器ツアーは既に午前の部が満員締め切りで、午後の部予約は… Continue Reading

GX1+PZ14-42

RAW>JPG(マニュアルで歪曲収差補正) 高感度に強いNEX-5でも出来なかった、230枚撮って手ブレ、ひどいピンボケした写真は0枚という結果になりました。 NEXで手ブレってどんだけブレブレ人間なんだよ?という感じで… Continue Reading

3

ライブビュー

ねんがんのDMC-GX1用のライブビューファインダー DMW-LVF2を入手。 背面液晶の代わりに外付け液晶ファインダーにしてかなり見やすくなりました。明るいところでは構図の確認くらいしか出来なかったので。欠点はチョーク… Continue Reading

現像

デジタルカメラ普及以降、「現像」といえばRAW現像を指すような気がしますが、今回はAdobe Lightroom4体験版とSILKYPIX Developer Studio SE(カメラ付属)を見比べてみました。 ■カメ… Continue Reading

2

m43

NEX Eマウントの16mm単焦点並みの大きさしかない電動ズーム機能付き標準レンズ「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.」を使いたかったので、デジ… Continue Reading

EZSkin

前々回からやや日が開いてしまったが、EZSkinを使ってみました。ってこれ2月にやる予定だったけど。 BumpありのJamesをロード。 でもってレンダリング(pp2012) 設定はGCなし 影あり IBL含む3灯 EZ… Continue Reading