バルサム切れ

RMC TOKINA 17mm f3.5のカビありジャンクを入手。オクの写真では前玉周辺部に菌糸があるように見受けられましたが、到着後、手にとって見ると後玉白濁していました。外すしてみるとバルサム切れのようで、こうなって… Continue Reading

6

NK2010J

■DAZ the Girl 4 Baseをロード。(実際に必要な詳細は省略) ■Victoria 4.2 Morphs++とINJ Aiko V4をロード。 ■NK2010J-Body-INJをロード。 ■The Gir… Continue Reading

てすと

一体何のテストなんだか… いい加減、こういった静的で物語りもケレン味もない絵が自分でも鼻についてきた。 「馬鹿がスカしてんじゃねーよ」と言いたい、馬鹿スカ、バカスカ、バスカッシュ! というわけで、いかにしてバ… Continue Reading

2

i

機種変6ヶ月目のiPhone3GSを悠久の大地へダイブせしめやした。 修理期間中携帯が使えなくなるので、やむなくiPhone4に機種変でやんす。 iPhone3GSの残金が約6万あるというのによおぉ。 iPhone4(1… Continue Reading

MASHUP

フランス人が日本のボーカロイドファンのVTRを見て「気持ち悪い! VTR止めてーッ!!」と嫌悪感 http://blog.livedoor.jp/unasoku/archives/1422601.html だそうです。正… Continue Reading

2

ROKKOR MEETS ART

MINOLTA ROKKOR 24/2.8,ZOOM 35-150の2本のみ。 六甲、有馬は「芸術散歩2010」期間のようで、有馬温泉の散策マップ上に突如よくわからない「なにか」があったりします。

4

zoom

■ZOOMレンズの大きさを比較してみました。 だからどうした?と言われそうですが、雨天続きで気も晴れぬもので。 左から NEXのEマウント単焦点 SEL1628(比較のため) MC ZOOM ROKKOR 50-135/… Continue Reading

50/1.7

2週連続雨天でちょっと遠出して撮りに行く気が起こらなく、とりあえず先日清掃したMCROKKOR-PF 50/1.7だけ持って近所で試写してきました。 f1.7~2.8 ISO1600 相変わらず平面的でセンスのカケラもあ… Continue Reading