3

微妙

http://www.daz3d.com/i/shop/itemdetails/?item=10860 PoserのMOCAPデータのようです。結構微妙な動作が多くておもしろいですね。京劇みたいな剣を振り回すアクションと… Continue Reading

2

D4

じゃなくてSP4は、一体誰得なV4FBMな気もしますが、もちろん新規需要を見込めるDAZ得で、食指の動かなかったV4ユーザーには付属の高解像度テクス大盤振る舞いのDAZ様にSP4をロードする度に、深くひれ伏すことが出来ま… Continue Reading

test2

IBL-IDL 人物のみレンダをすこしレタッチ 人物だけなら時間がかかりすぎる理由でIDL使わなくてもいい感じです。

海老で鯛を釣る夢を見たような気がした。 と言ってもPoser界のブラックタイガー、チャンプア(ック)・ゲッソンリ(ット)ことIryda氏が「海老」ではなく、それはきっと私のことなのだ。 というわけで早速、一番問題だった集… Continue Reading

3

IDL

こなさん、みんばんは、レンダリングしてますカ?ウパー氏線状液って一体何番目のポンチ汁なんですかねえ。 あ、今、脳内で「チン●ポ」と読みました?ポンチ汁ですよポンチ。 「ポンチ汁」と言うとなんだか柑橘系で美味しそうだけど、… Continue Reading

ARD

いままで「影」のみレンダをしてましたが、その必要もなくなりました。 あとスペキュラもPhotoshop上で調整できるんですね。知らなかった。 ■PP2010のAuxiliary render data (画像をクリックし… Continue Reading

\/\/

DCの設定うまくでけた!と思いきや、見るからに不自然な姿勢だし…ほとんど見えないし。 保存.pz3のテクスのフォルダに日本語使っていて昨日からPoser落ちまくり、再インストールしていて気が付きました。

430EX2

ミュージアムとかで撮影可かつフラッシュ可なところを知らないけれど、あって無駄になるものじゃなし、今更ながらキヤノンのスピードライト430EXII入手。 これバウンスできるけど縦位置では首を振らないという、580EXとの差… Continue Reading