2

ST3500418AS

というわけでハードディスク2台を買ってきました。 RAID0にするつもりでしたが単体でも十分な性能を得られたので 起動とデータ(RAWデータ)用に変更中。 500GBプラッタかつ薄型、単体のHDDドライブ としては安価か… Continue Reading

2

通しの

昨日に引き続き 標準以外で安くて良さげな広角ズームをさがしていたら TOKINA 12-24より軽量小型で安価、しかも通しF2.8ときたまもんだ というのがありました。 ISないけどF2.8解放いけて公式の作例みるとF5… Continue Reading

矢立肇を「ふで」と読んだあの頃

YoがYo!ならばBASYOも携帯でHAIKUを詠んだのかもしれません。 というわけで パースを気持ちすら合わせてませんがここで一句 「えれきテル いまさっき送ったばっかのメールが えれぇ(速ええなぁもう)来てるっ」