1

未開封

というわけでGTX280購入。 おそらく新品の底値になるだろう25Kでした。 ついでにNVIDIA認証電源23K追加 しめて48K。 やや今更感もありますが、 発売から約1年経っても280は「現役」のVGAなんですよね。… Continue Reading

2

ST3500418AS

というわけでハードディスク2台を買ってきました。 RAID0にするつもりでしたが単体でも十分な性能を得られたので 起動とデータ(RAWデータ)用に変更中。 500GBプラッタかつ薄型、単体のHDDドライブ としては安価か… Continue Reading

2

「オビに短し

オビタニタカシ。」というわけで 無駄を省いたデザインなのにキーの数が無駄に多くて長いキーボードを見つけました。 http://www.scythe.co.jp/input-device/rakuraku2.html ht… Continue Reading

2

アップグレード

wordpress2.7へアップグレードしました。 2.6と比べると読み込みが若干軽くなったような気がします。 管理画面のUIがゴロっと変更されていました。 デスクトップパソコンにUbuntuを入れたり消したりを繰り返す… Continue Reading